徒然なるままに

野球やラグビーについて書き残していきます

ウルグアイ

お久しぶりです。

 

今年もついにテストマッチの季節がやってまいりました。

 

先週のトンガサムライXV戦に引き続き、日本代表の下部組織?からなるNDSのメンバーでウルグアイと戦います。

 

早速メンバーを見ていきましょう。

1.三浦昌悟(トヨタ)  

2.堀越康介(東京SG)

3.浅岡俊亮(トヨタ)  

4.ビンピー・ファンデルバルト(ドコモ)  

5.大戸裕矢(静岡)  

6.飯野晃司(東京SG)  

7.山本浩輝(BL東京)

8.テビタ・タタフ(東京SG)

9.小川高広(BL東京)  

10.田村優(主将、横浜)  

11.根塚洸雅(東京ベイ)  

12.ラファエレ・ティモシー(神戸)  

13.シェーン・ゲイツ(浦安)  

14.竹山晃暉(埼玉)  

15.尾崎晟也(東京SG)  

 

リザーブ

16.日野剛志(静岡)

17.海士広大(東京ベイ)  

18.竹内柊平(浦安)  

19.秋山大地トヨタ)  

20.シオネ・ラベマイ(BL東京)  

21.茂野海人(トヨタ)  

22.立川理道(東京ベイ)  

23.メイン平(BR東京)

 

 

さあどうでしょうかこのメンツ。おい辻はどこに行ったんだと思った方もいるかもしれませんが、なんと彼はトンガサムライ戦の後、明日のゲームを待たずしてNDSから宮崎で合宿中の日本代表の方(わかりにくい)に招集されました。凄いですね。

 

そして何と言っても代表戦初メンバー入りが10人(違ってたらすんません)とフレッシュさ、そしてロマンに満ち溢れてますね。

 

特に今シーズンクボタスピアーズで大暴れした11番根塚やリコーのメイン平らが世界相手にどこまで通用するのか誰もが見てると思われます。

 

 

そしてもう一人個人的に推したいのが、18番プロップでメンバー入りしたシャニイングアークス所属の竹内柊平!

 

 

彼は宮崎工業高校から九州共立大学に在籍していた根っからの九州男児。もうこれだけで応援できます。

 

そしてスクラムの力強さと巨体に見合わぬランニングスキルを南米の雄ウルグアイ相手に発揮できるか注目ですね。

 

 

何はともあれ明日はテストマッチです。そう試合の勝敗が世界ランクに影響するので勝利は必須条件となります。

 

欲を言えば8点差以上付けて勝ちたいです。

そのためには守りよりもとにかくボールを持ち続けて攻めてトライを取る姿勢が今後の日本代表にとってプラスになると個人的に思うのでぜひとも頑張ってほしいですね。

 

以上気まぐれ更新でした。また書きます。